Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://orehaomochadeasobuzo.blog.fc2.com/tb.php/13-64c21bc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やっと来た。

TFで遊び始めて5年以上になるわけですが、
実はG1モチーフのスタースクリームを買ったことがありませんでした。

ヘケヘケ版が出た頃は「同名のキャラは複数買わない」という、
おいおいぶち破られる事になる紙っぺらみたいな自己規制をまだ遵守していたので。
で、その後苦し紛れにオルタニティなんぞ買ってみたりしたわけですが、
カーロボットなのに前進翼着いてるのが気になって、却って欲求不満になるという悪循環。

そんな折。
1月のスーフェスでナイトスクリームが売られているのを見かける。
シルエットがプレーンでG1スタスクとして扱えそうだとは思うものの、色がね……。
クリアーパーツを使った幽霊チックな表現はホント面白いんだけど。
うーん……

slstsk1

という訳で、紆余曲折の末。
スパリンの海外版ENERGONシリーズから
ENERGON STARSCREAM
を購入する方向で、我が家ユニバースもいったん落ち着きを見せた次第。

slstsk2

確かに、成型色のせいで武器が安っぽかったりするんだけれども。
クリアーパーツと引き換えに徹底して「G1スタスク」っぽく、
ダメージディテールもガン無視で塗ってくれている事にありがたみすら感じる。
おかげで左右の上腕色違うけど。

slstsk3

何より「ラプターモチーフ・変形デルタ翼背負ったスタスク」という、
実写やらIDWコミックで見かけたアレンジやらちゃんぽんにした
「好い加減」さが、古今東西ごった煮の我が家ユニバースにぴったり。
それでいてこんなにシンプルにまとまってくれているんだから、文句を言うのは野暮ってもんです。

slstsk4

さてナイトスクリーム型と言えば、語り草になるのが変形パターンですが。
僕がTFで遊び始めて、初めて買ったジェット機タイプはRMのスモークスナイパーでした。
サイズと比して手抜きのない変形に、当時はびくつきながらも感動したものです。
変形パターンの踏襲って意味では、司令官に通じるものがあるのかも。
テラダイブやG2スモスクと並べて語ってみたくなりますねぇ。

gwk

ここまで遊ばせてくれたなら、ベタとわかってても撮るのが礼儀!
と思いきや、同タイミングで買ったアクサロンのほうがインパクト強かったというオチ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://orehaomochadeasobuzo.blog.fc2.com/tb.php/13-64c21bc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

茂笹=ケダマノフ

Author:茂笹=ケダマノフ
ニコニコ動画にて
酒の肴に玩具を弄るレビュー動画
「ブンドゥドゥの酒場」
不定期配信中。

Twitter

 

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。