Entries



たまにはタイムリーに。


PCCアンダートゥーwithウォーターログ。


ut2

続きを読む

かっこいいポーズ。


m2s1

最近だとプライム版ホイルジャックで感じたんだけど。
TFに限らず、適当にいじってテキトーに立たせただけで様になる玩具ってシビレるよね。
もう俺はこういう風にしかならないんで、不器用なんでという高倉健的な佇まい?
なんかちがうな。

まぁ、こいつはだいぶ芝居してます感がございますが。
でも倒れないようにしようとすると結局東映スパイダーマンになっちゃうから仕方ないんですよ!

行ってきます。

dekita

明日はいよいよTFK。
お蔭様で本も無事完成しました。あとは行くのみ。
1冊400円にて頒布いたします。よしなに!



以前の記事で紹介させていただいた、塚原重義さんの新作アニメがついに完成しました!
色々感想も書きたいんですが、TFKでばたばたしてる中でやるのも勿体無いのでこれはまた時間を置いて。

とりあえず初見でぱっと思い出したことのみ備忘録として書き残し、でかけるとします。

大工町寺町米町仏町老母買ふ町あらずやつばめよ 寺山修司

それでは、行ってきます!

トランスファンケットvol.13参加します。

 こんちゃこんちゃ。
 TFFMからこっちツイッターにどっぷり浸かっちまった茂笹です。
 うおおお皆面白すぎ知識ありすぎ、世の中まだまだ楽しい事はいっぱいあるな。
 でもブログは更新しよう……うん。

 さて、TFFMレポの続きも書けないまままた告知かける時期になっちゃいました。
 光陰ライクアロー。いい加減何でも段取りよくこなせる男になりたいもんです。

 今週末の日曜(9/23)はトランスファンケット Vol.13
 筋金入りのTF者には説明するまでも無いイベントですね。だから説明しないよ。
 だってぶっちゃけ僕今回ぶっちゃけ初参加だからぶっちゃけよくわかんないんだもん!

 ランディーも驚きのぶっちゃけ加減ですが、本はとりあえず間に合いそう。

taag01

 F26/痛風ホリディにて、上記の冊子を頒布予定です。

 「TIL ALL`RE[G]ONE.~極私的TF玩具備忘録・実写3部作編」

 タイトルのとおり、実写トイをテーマにした玩具本です。
 去年すごく狭い範囲に配らせていただいた同タイトルのツイッター小説本があったのですが、その挿絵として使ったトイのデジラマ写真を今回メインとし、妄想出力しつつお気に入りのトイについて二言三言語ったり語らなかったりそんな感じです。
 07年の実写映画からTFにはまったペーペーが、等身大で語れる範囲遊べる範囲お金と時間の許す範囲で全力を尽くしました。この中の1P、1文、一瞬一秒にひとつでも共感していただけるものがあったらうれしいです。


 会場案内や参加規約等については、公式サイトを必ずご確認ください。

 またスタッフの方がニコ生にて詳しい告知をなさっているので、プレムアム会員の方はタイムシフト視聴をお勧めします。動画


taag02

 
 それでは、会場でお待ちしてます!

【予告】DARKSIDE:1908【TFK vol.13 9/23 F26】

 上記事で告知した冊子内にある短編小説をちょっとだけ紹介させてください。
 一応ムービーラインに位置する(サイバーミッションやHABとの関連性など)パワーコア・コンバイナーの日本発売を記念しつつ、プリクエルコミック「RISING STORM」でのエピソードとパラレルに展開するショックウェーブのお話です。

1903

続きを読む

Appendix

プロフィール

Author:茂笹=ケダマノフ
ニコニコ動画にて
酒の肴に玩具を弄るレビュー動画
「ブンドゥドゥの酒場」
不定期配信中。

Twitter

 

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
